*1.2年クラスレポート*

2024年04月15日 22:23
カテゴリ: レッスンの様子

2024.04.15

新設の1.2年生クラス、
今月から元気にスタートしております♪

マイ筆セットとマイパレットを手にしたキッズたちは
それはそれは
嬉しそうに使い始めていました。

最初の課題は「カラフルキャンディ瓶」。
瓶の形の画用紙に
3原色+白の4色のみで
いろんな色のまんまるの飴玉を作ってもらいます。

そして最後は
出来上がったキャンディに
オリジナルの味の名前をつけてもらうのです。
そこは食べ物しばりではなく、
色から連想するものならなんでもOK♪

さくらの味、ピーチ味など可愛いものから
夜空の味、星の味などちょっとロマンチックなものも☆
頭を抱えながら考えてる子もいますが
最後にはみんな
色んなアイディアが出てきてておもしろい。

帰る時には
瓶に麻ひもで可愛く蓋をして
飴玉が転がらないように注意しながら帰る、
その後ろ姿がまだまだ小さくて
ただただ可愛かった1.2年キッズたちでした♪


自分の道具を大事に使うこと
自分の作品やお友だちの作品を愛せること
そして作りだす彩りを自慢に思えることが
自然と身につくような
そんなお声掛けとレッスンを心がけていきます。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)